寝つきが悪い時の対処法

 皆さんは、寝つきが悪い時は、どのように対処されているだろうか。

 翌日が学校や仕事だと、寝つきが悪くて睡眠時間が削られるのは、とても辛いと思う…

 勿論、いつもグッスリと眠れるのが一番良いが、僕は寝つきが悪い日も少々ある。

 ネット等で調べると、"グッスリと眠る"方法というのは、色々と出てくるものの、どれを試しても自分には合わなかった。

 そんな中で、自分に割と合う方法を発見した。その方法でも、寝つくまでに時間が掛かってしまうこともあるのだが、以前に比べるとかなり改善された。

 他の方にも、適合するかどうかわからないが、紹介させて頂こうと思う。

 バカみたいに簡単な方法なのだが、漫画・ゲーム・小説・ドラマ・映画等、何でも良いので、自分が好きな作品を、最初からストーリーに沿って、脳内再生するだけ。

 僕は、大人気ゲームのドラゴンクエストが好きなのだが、寝つきが悪い時は、いつも脳内再生で使わせてもらっている。(笑)

 すると、段々ボーッとしてきて眠りに落ちる事が多い。

 今までの傾向として、寝つきが悪い時に小難しい事を考えていると、どんどん目が冴えていった。

 楽しい事や、どうでも良い事を思い浮かべると、リラックスできるのかもしれない。

 ダメ元で、もし寝つきが悪い方は試してみて欲しい。

 今回は以上。

 それではまた!